人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の作陶

前回、ブログを更新したのが7月だったなんて!ありゃりゃ。夏休みに入ったら時間が取れるから…とか考えていたのに、すっかり、もう冬休みになりそうですね。

今年も例年通り、秋に陶芸教室の作陶展があったので、それに向けて夏からいろいろと作っていました。

今年の展示の様子はこんな感じで。







今年の作陶_e0306238_10445189.jpg








以前から陶器のランプを作りたいと思っていたのを、数年越しの重い腰をあげ、取り掛かりました。形を散々悩んだ結果、『街』にしようと決定。それに合わせて細々とした小さいものをちまちま、チマチマと…

作りすぎちゃいました!

梱包がえらい大変だった(笑)

またそれぞれ、ゆっくりと紹介してきますね。







今年の作陶_e0306238_10445421.jpg









欲しくて欲しくてやっと作ったものの、大きすぎて持て余しているランプは、とりあえず、ローテーブルを占拠しているクリスマスツリーの隣へ置いてます。

クリスマスが終わったら、飾り場所を考えなくては。このテーブルを思い切って年中ディスプレイスペースにしてしまおうか。










今年の作陶_e0306238_10445774.jpg








先日、娘と作ったこの子達もクリスマス飾りコーナーに。








今年の作陶_e0306238_10445969.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へランキング参加してます♪
by mattia87 | 2018-12-11 11:02 | てづくり・土

ものづくり、旅行と写真、イタリアが好き。手作りしたものを中心に日々の暮らしを綴ります。


by mattia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31