人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の冬のお洋服

おばあちゃん(私の母)が娘にオーバーを作ってくれました(母が『オーバー』と呼ぶので、この表記で、笑)。

私も娘の洋服をたまーに作ってますが、ここまで凝ったものは…、作れません。



娘の冬のお洋服_e0306238_12583839.jpg



背中がまた凝ってて可愛いんです。



娘の冬のお洋服_e0306238_12584235.jpg



裏地も付いています。

私の亡くなった祖母が昔、洋裁店を営んでいて、母はそこを手伝っていました。店を畳んだあとも趣味で洋裁をしていて。祖母も私にたくさん洋服を縫ってくれました。昔の写真を見ると、私の余所行きのお洋服はほとんど祖母が作ったものです。

そういえば私、裏地を付けた服って作ったことないな…。母にいろいろと教えてもらわなければ。




娘の冬のお洋服_e0306238_12584598.jpg


服の写真を撮っていたら「写真とるー」と娘が寄ってきました。お気に入りの絵本を持って、ポーズ♪




娘の冬のお洋服_e0306238_12584800.jpg


寒いので、お散歩の前にマンションの廊下でパチリ。

帽子は昨年編んだものです。パッツンパッツンになりましたが今年もかぶれて良かった。オーバーの方はかなり大きめです。袖を折って着ているので、来年も着れそうですよ。



娘の冬のお洋服_e0306238_12585613.jpg



第一回プラチナブロガーコンテスト



by mattia87 | 2017-01-20 13:32 | てづくり・布

ものづくり、旅行と写真、イタリアが好き。手作りしたものを中心に日々の暮らしを綴ります。


by mattia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31