人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防水の敷物

赤ちゃんあるある、だと思いますが、、、

ああ、、、せっかく作ったご飯が、、、一口しか食べてなかったのに、、、(涙)

ぐずって食べなかったので諦めて寝かせていたら、ゴロゴロと転がってきて蹴り飛ばしてくれました。ああ、悲しい…(泣)


防水の敷物_e0306238_12144873.jpg



そうでなくても、ポロポロとこぼしてカーペットが汚れちゃってるよな…と防水の敷物を縫いました。

オムツ替えシートを作ろうとかなり前から準備していたこの生地。ぐるりと縁を縫うだけですぐに出来るから、すぐだから、、、と作っていなかったものをこの機会にちゃちゃちゃっとね。本当にすぐでした。


防水の敷物_e0306238_12145677.jpg



いい感じ。どんどんこぼしちゃってくださいよ。


防水の敷物_e0306238_12145967.jpg



表側は撥水加工のキルティング地、裏側は防水生地です。食べこぼしもちょっと拭けば綺麗に。外出時にはオムツ替えシートとして使います。


防水の敷物_e0306238_12284785.jpg



これで、幸せなご飯タイム…のはずだったのですが、、、次回に続きます。




by mattia87 | 2015-10-27 12:32 | てづくり・布

ものづくり、旅行と写真、イタリアが好き。手作りしたものを中心に日々の暮らしを綴ります。


by mattia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31