人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食い初めのうつわ

先日、、、といっても数週間前ですが(ブログを書く気力がなかった…汗)、お食い初めをしました。

地元の昼網の鯛と海老、我が家伝統(?)の蛸も地元産。炊き合わせに、お吸い物、季節の果物。朝からバタバタでこんなので良かったのかよく分かりませんがなんとか形にはなってますかね?


お食い初めのうつわ_e0306238_20302944.jpg



このあと、離乳食などが始まったら使う予定ですが、せっかくなのでお食い初めに間に合うよう急いで器を完成させました。

猿は私が好きな絵本なので、ダンナが絵を描いてくれたもの。上手いな、私じゃこんなに似せて描けないわ…。


お食い初めのうつわ_e0306238_20303252.jpg



こんにちは、おひめさま。


お食い初めのうつわ_e0306238_20303757.jpg



左の小さいのはおばあちゃんに描いてもらいました。記念になっていいですよね。


お食い初めのうつわ_e0306238_20303985.jpg



こちらは娘の名前を入れて。イカちゃんです(笑)。家にあったABCの絵本のイラストを真似しました。

カンガルーのKですね。


お食い初めのうつわ_e0306238_20304332.jpg



反対側は生まれた日と時間、体重、身長を。


お食い初めのうつわ_e0306238_20304580.jpg



赤ちゃんはご馳走を眺めただけ。大人で美味しくいただきました。

子供のお茶碗にちょうど良い大きさ。長く使えそうです。


お食い初めのうつわ_e0306238_20304883.jpg





by mattia87 | 2015-06-17 20:46 | てづくり・土

ものづくり、旅行と写真、イタリアが好き。手作りしたものを中心に日々の暮らしを綴ります。


by mattia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31