人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルカを見に海に行く。

昨日、電車に乗っていて、そういえば海にイルカがいるんだったな〜と思い出したので、今日はダンナが休みだったこともあり見に行って来ました。

須磨の海で、須磨ドルフィンコーストプロジェクトというのが、今、行われていて、海を泳ぐ2匹のイルカを見ることが出来ます。

海岸から見ただけなのですが、思っていたより近づいてくれて見応えありました。


イルカを見に海に行く。_e0306238_2154134.jpg






イルカを触ることが出来るイベントもあるのですが、少々、お高い…。調べていると、須磨海浜水族園(通称・スマスイ)でプールの中でイルカを触らせてくれるというイベントを見つけたので、ついでにスマスイにも行くことになりました。

イルカ、想像していたより固かったです。でも、ツルツルだった〜♪

その後、イルカショーも見て、イルカ満喫!な一日でした。


イルカを見に海に行く。_e0306238_21542383.jpg



なぜなのか、ガラスに密着してムギュムギュしているペンギンさん達と、ひなたぼっこ中のペンギンさん達。


イルカを見に海に行く。_e0306238_2154275.jpg



地元では有名なこの水族園。私も幼い頃から何度も訪れています。幼稚園、小学校の頃は、王子動物園と並び遠足で必ず行くところ。年間、何度行ったかな〜ってくらいの訪問頻度でしたが、今回、私20年ぶりくらいで訪れました。

またいつでも来れるや〜と、隅々までじっくり…とは見ていないのですが、面白かった。楽しいですねスマスイ。通いたくなっちゃいました(笑)


イルカを見に海に行く。_e0306238_2154313.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ランキング参加中です。ポチッとクリックお願いします♪
by mattia87 | 2014-07-22 22:15 | おでかけ

ものづくり、旅行と写真、イタリアが好き。手作りしたものを中心に日々の暮らしを綴ります。


by mattia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31