人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOU・SOU手ぬぐいのハギレを使って。

手芸材料。当然、必要になって買いに行くことも多いのですが、可愛いものを目にすると何が作れるか分からないのに、何かに使えるかも〜と衝動買いしちゃうことが多々あります。

が、これは、珍しく買いに行く前から使う目的が決まっていました。

可愛い雑貨がたくさんあるSOU・SOU。京都、新京極のお店に行くと手ぬぐいのハギレが売っているのです。


SOU・SOU手ぬぐいのハギレを使って。_e0306238_1641103.jpg



手ぬぐいのハギレって?といいますと、私が買ったのは例えばこういうの。これは30円でしたよ。


SOU・SOU手ぬぐいのハギレを使って。_e0306238_16411569.jpg



全部でこれだけを購入。千円札でお釣りが来ちゃいました。金額が高い物は生地の分量が多くなってます。


SOU・SOU手ぬぐいのハギレを使って。_e0306238_16411958.jpg



実は、このハギレを買ったのは去年の話。活用方法は決めていたのに、時期を逸してしまい使ってなかったんですよね。寒くなっちゃったから。

そろそろ春になることだし、チクチクしましたよ。シャツのポケットです。最初は元のポケットを外して、、、と考えていたのですが、面倒くさく…いや、ひらめいたので元のポケットの上に同じ形に切ったハギレを縫い付けました。これだとポケットが2重に、倍の物が入っちゃうや〜ん♪ということです。


SOU・SOU手ぬぐいのハギレを使って。_e0306238_16412416.jpg



もう1着。

市販のシンプルなシャツがちょっと可愛くなった…かな?


SOU・SOU手ぬぐいのハギレを使って。_e0306238_16412927.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ランキング参加中です。ポチッとクリックお願いします♪


ちょこっとお知らせです。ただいま、日本最大級のハンドメイド作品コンテストテトテ・ハンドメイド・アワード2014が行われています。私の作品が一次審査を通過し最終ノミネートに残りました。最終審査はみなさまのユーザー投票で決定します。

私の作品はファッション部門の木目日傘。もし、いいな〜などと思っていただけましたら、応援の投票していただけますと大変嬉しいです。

投票は3月31日締め切り、期間中、1人あたり1部門につき3作品まで(1作品に対し1票まで)となっております。どうぞよろしくお願いいたします。

SOU・SOU手ぬぐいのハギレを使って。_e0306238_16541786.jpg


たくさんの投票をいただいてます!クリックしていただいた皆様、本当にありがとうございました!
by mattia87 | 2014-03-10 17:05 | てづくり・布

ものづくり、旅行と写真、イタリアが好き。手作りしたものを中心に日々の暮らしを綴ります。


by mattia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31