人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の器 その2

実家の犬のために作った器。実家にひとつ、我が家にひとつと2つ作ったのに、ひとつだけ紹介してもうひとつを紹介するの忘れてました…。


犬の器 その2_e0306238_11423248.jpg



ニューヨークのグッゲンハイム美術館のミュージアムショップで購入したDOG DREAMSという絵本。そのタイトル通り、犬が見てる夢の絵本です。オヤツの山に埋もれる夢だったり、宇宙に行く夢、猫のための靴屋を開きたい、戯曲を書きたい、、、などなど。内容も可愛らしいし、イラストが好みなのでお土産に買ってきたんです。


犬の器 その2_e0306238_11423888.jpg



どの夢も可愛らしいのだけど、犬もちょっとリカルドに姿が似てることもあり、これに決定。

魚がいっぱいの海に潜りたい、という夢のイラストを拝借してリカルドを預かる時用の器を作りました。これだと、犬が居なくて使わない間、飾っていても可愛いですもんね。


犬の器 その2_e0306238_11425127.jpg



リカルドの夢はなんだろうね…。食べても食べても中身が無くならない器、かもしれない(笑)。


犬の器 その2_e0306238_11425441.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ランキング参加中です。ポチッとクリックお願いします♪

犬の器 その2_e0306238_227728.jpg

by mattia87 | 2013-11-06 12:05 | てづくり・土

ものづくり、旅行と写真、イタリアが好き。手作りしたものを中心に日々の暮らしを綴ります。


by mattia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31