春が来た。

放ったらかしの我が家の庭にも春が来ました。

毎年、こぼれ種から花を咲かせるカモミールが満開です。
ちなみに、私の好きな言葉は、こぼれ種と多年草だったりします。放っといても毎年奇麗な花が咲く(笑)


e0306238_1157183.jpg



2年ほど前に実家の庭からもらってきたスズラン。最初は3株くらいだったはずなのですが、年々、手前の方へと増えてきてます。この先、どこまで伸びていくのか楽しみです。


e0306238_1157585.jpg



ブルーベリーの花も咲いてますよ。


e0306238_1157920.jpg



鈴なり。

今年の収穫は期待出来そうです♪


e0306238_11571257.jpg



そして、どこに春が来たのかって、一番嬉しいのがウンベラータ!

冬の間、葉っぱが全部落ちてしまったウンベラータでしたが、暖かくなって新芽が出て来ましたよ!!ちょびっと尖ってる部分、分かりますかね?ここが葉っぱになりますよ!

実はこのウンベラータは2代目。初代も冬に葉が落ちてしまい、水が足らなかったせいだと思い込みせっせと水をやったところ枯れてしまったのですよ…。今回は、無事に冬を越すことが出来ました♪


e0306238_11571495.jpg



冬の間は室内で管理、暖かくなってから昼間は外へ鉢を出していたのですが、家の前を通る人にはなんであんな棒を大事にしてるんやろ〜と不思議に思われてたかもしれない。

新芽を発見してからは、鉢をくるくる回しながらニヤニヤしてたしね…(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ランキング参加中です。ポチッとクリックお願いします♪

e0306238_227728.jpg

[PR]

# by mattia87 | 2013-05-08 12:09 | みどり | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

しばらくぶりの…

しばらくぶりのブログ更新です。

実家に住んでいた母が急に引っ越しをすることになりバタバタとしていました。私、実家を出て10年になるのですが、未だに実家に残る大量の荷物…。写真アルバムとか卒業文集、衣装箱いくつかのもう着ない服などなど。とりあえず、その場で必要不必要を選別している時間はないので、段ボール箱に詰めて家に持ち帰り。で、そこからその整理をするのが大変で…。
ま、10年間、使わなかったものだから全部要らないんじゃないか?と言えばそうかもしれないのですが、かといって全部ひっくるめて捨てちゃうのもねぇ(笑)

そんなわけで、懐かしいものがいろいろと出て来ました。

幼稚園の頃に作った、スイミーとか、、、

なんか目が怖いしスイミーがすごく受け口(笑)


e0306238_11595128.jpg



小学校の頃に、オルゴールに絵を描いたヤツ。


e0306238_11595624.jpg



そんなシステムだったのか全く記憶にありませんが、『場外ホーマー』のハンコが押してあるので、きっと褒めてもらえたんだろうね。


e0306238_120014.jpg



中学校の部活(工芸部だった)で作ったヤツ。

色使いと絵の配置具合が好きかも。


e0306238_120423.jpg



これも部活で作ったお盆。


e0306238_1208100.jpg



他にも趣味で家で作った作品がわんさかーーーーーと出て来ました。母がやってたのを教えてもらって真似っこしてたのが多いのですが、残ってる材料を見ると、パッチワーク、トールペイント、ドールハウスを作ってました。それにしても、作りかけで完成してないのの多いこと…(汗)

どうしよう?これはゴミなのか?それとも取っといたらいつか使う時が来るんだろうか…




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ランキング参加中です。ポチッとクリックお願いします♪

e0306238_227728.jpg

[PR]

# by mattia87 | 2013-04-29 12:13 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

甘〜いポーチ出来ました♪

先日購入したあのチョコレート柄生地

ホワイトチョコ柄を使ってこんなのを作りました。


e0306238_2393013.jpg



取り外し出来る持ち手を付けた小さなポーチ。


e0306238_2393542.jpg



ホワイトチョコレートの中からビターチョコレートが出て来たりして…(笑)


e0306238_239385.jpg



DS用のポーチなのですが、実は私自身はDSを持っていないのです。なので、先日、実家を片付けた際に発見したこんなものを入れてみたり…

ふふふ。懐かしいでしょ〜

なんと“スーパー”さえもついていない、ファミコンのソフトですよ。もう要らないんだけど、捨てるのもどうか…と、とりあえず持って帰って来ちゃいました(笑)


e0306238_2394083.jpg



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
お知らせ

ただいま開催中のtetoteハンドメイドアワード2013のリメイク・デコレーション部門に私の作品が最終ノミネートされています。ユーザー投票数でグランプリが決まります。

e0306238_2355068.png


最終審査、締め切りまで残り5日!!

ワンクリックで投票出来ますので(会員登録するとプレゼント当たるキャンペーンがあるようです)、ぜひぜひ応援よろしくお願いしますm(_ _)m


tetoteハンドメイドアワード2013
リメイク・デコレーション部門
着物をリメイク・ふわりひらり巻きスカート

投票ページはこちら♪ 
http://tetote-market.jp/handmade-award/category/decoration/product/aw21761034859135/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ランキング参加中です。ポチッとクリックお願いします♪

e0306238_227728.jpg

[PR]

# by mattia87 | 2013-04-06 23:21 | てづくり・布 | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

犬の皿

実家の犬リカルドをしばらく預かっています。

ご飯皿も持参でね。


e0306238_22221423.jpg



リカルドは、お尻のところが丸く茶色なのと尻尾の半分が茶色。皿にも尻尾をつけました。


e0306238_2222182.jpg



この皿は、前に通っていた陶芸教室で作った物です。そこは時間が短かったのであまり手の込んだ物を作ることが出来なかったんですよね。今の教室はゆっくり出来るので、ちょっと時間を掛けて絵でも描いた新しい皿を作ってみようかな…。

写真は撮れた?もう動いていい?とリカルドが申しております(笑)


e0306238_22222296.jpg



あんなにポーズを取ったのに、ご褒美はこんな小さいクッキーひとつ…と申しております。


e0306238_22222661.jpg



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
お知らせ

ただいま開催中のtetoteハンドメイドアワード2013のリメイク・デコレーション部門に私の作品が最終ノミネートされています。

e0306238_2355068.png


3月10日〜4月10日まで最終審査が行われ、ユーザー投票数でグランプリが決まります。

ワンクリックで投票出来ますので(会員登録するとプレゼント当たるキャンペーンがあるようです)、ぜひぜひ応援よろしくお願いしますm(_ _)m
おひとりさま、1日1回投票出来ますよ♪


tetoteハンドメイドアワード2013
リメイク・デコレーション部門
着物をリメイク・ふわりひらり巻きスカート

投票ページはこちら♪ 
http://tetote-market.jp/handmade-award/category/decoration/product/aw21761034859135/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ランキング参加中です。ポチッとクリックお願いします♪

e0306238_227728.jpg

[PR]

# by mattia87 | 2013-03-22 22:35 | てづくり・土 | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

ギリシア柄植木鉢にセダムを植える

去年作った植木鉢&鉢皿です。


e0306238_2352681.jpg



反対側はこんな感じ。


e0306238_23530100.jpg



ベビーティアーズを植えようと作ったのですが、よくある話で出来上がった頃には枯れてしまってました(泣)。仕方がないのでそのまま放ってたのですが、暖かくなってきたことだし何か植えたいな…と。

育てやすそうなものをと、セダムを2種類買って来ました。アカプルコゴールドとゴールドデモンズという種類です。


e0306238_2353454.jpg



右側、なんか貝割れ大根みたいですね。
帰宅したダンナがだんだん怪しい家になっていく…と呟いていましたよ。少し落ち着いたら剪定しなければ。

左側のには蛸の絵を描いたのですが、残念なことに色が薄すぎて見えません。大失敗してしまいました。


e0306238_2353984.jpg



ベビーティアーズを植えようと思っていたから、底面から吸水出来るように鉢皿を深めに作ったんですよね。なので、鉢の柄が下の方は見えません。

ひっくり返してこう置くのが良いかもしれない!?


e0306238_2354420.jpg



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
お知らせ

ただいま開催中のtetoteハンドメイドアワード2013のリメイク・デコレーション部門に私の作品が最終ノミネートされています。

e0306238_2355068.png


3月10日〜4月10日まで最終審査が行われ、ユーザー投票数でグランプリが決まります。

ワンクリックで投票出来ますので(会員登録するとプレゼント当たるキャンペーンがあるようです)、ぜひぜひ応援よろしくお願いしますm(_ _)m
おひとりさま、1日1回投票出来ますよ♪


tetoteハンドメイドアワード2013
リメイク・デコレーション部門
着物をリメイク・ふわりひらり巻きスカート

投票ページはこちら♪ 
http://tetote-market.jp/handmade-award/category/decoration/product/aw21761034859135/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ランキング参加中です。ポチッとクリックお願いします♪

e0306238_227728.jpg

[PR]

# by mattia87 | 2013-03-15 23:28 | てづくり・土 | Trackback | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー