カテゴリ:インテリア( 4 )

『マッピー』用ボーダー

無印良品とセリア【ハンドメイド・雑貨DIY部門】

無印良品の壁に付けられる家具・箱のライトグレーと、セリアのアイアンウォールバー。

別々に購入してから並べてみたら、あら、ちょうど良いサイズ!



e0306238_13284437.jpg



そして、以前、壁紙を買う前に取り寄せたサンプル。1枚数十円で、A4サイズの大きさがあります。

トイレ用と子供スペース用の壁紙が欲しかったんですよね。結果、トイレは茶の木目を買って既に完成。子供スペースはまだ保留のままだわ…。

何かに使おうと取っておいたこのサンプル壁紙も使って、、、



e0306238_13284942.jpg


子供スペースの壁に取り付けました。棚とアイアンウォールバーのサイズがぴったり!

張り替えられるように壁紙はマスキングテープで付けてます。多分、替えることはないと思われますが…(笑)。



e0306238_13285336.jpg


バーにお洋服を掛けて、棚には、お宮参りの時の帽子とファーストシューズを飾りました。赤ちゃんのこのボンネット帽子、めっちゃ可愛いですよねぇ。大好きなんです。

壁のドレスもお宮参りの時のもの。おばあちゃんが作ってくれました。着る機会がなくてもったいないので飾ってます。



e0306238_13285953.jpg


「ぼうち、かぶるぅ〜!」と奪われました。

もうすぐ2歳。大きくなりました〜〜。



e0306238_13290484.jpg


生後1ヶ月、お宮参りの時はこんなサイズだったのに!



e0306238_13291041.jpg


第一回プラチナブロガーコンテスト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ランキング参加中です。ポチッとクリックお願いします♪

[PR]

by mattia87 | 2017-01-24 20:22 | インテリア | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

ミシンスペースの秘密兵器

ホームセンターで様々な木材を買って来て、私が頼んだものをダンナが作ってくれました。


e0306238_20152214.jpg



裏側には滑り止めも付いています。


e0306238_20152470.jpg



さて、これは何なのかと言いますと、、、

押し入れを改造した私のミシンスペース。おばあちゃんの足踏みミシンを置いて、折り畳み椅子を入れると入るのだけど、ちょっぴりスペースが小さかった。


e0306238_20153830.jpg



襖の所にちょっとした段差があるため、落ちちゃったら大変だ〜と台を作ってもらったのです。

ピッタリサイズ♪


e0306238_201540100.jpg



この台からも落ちない様にちゃんとストッパーまで付いています。

私、そこまでドンクサクはないと思うのですが…(汗)。


e0306238_20154360.jpg



使わない時は押し入れの中に収納出来るので、すっきりですよ。

e0306238_20154542.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ランキング参加中です。ポチッとクリックお願いします♪

[PR]

by mattia87 | 2015-02-17 13:14 | インテリア | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

新しいソファー

引越をするに当たり、前の家よりも狭くなるし、我が家はもともと足の踏み場もないほど家具類、荷物が多いため、極力新しいものは買わない、使えるものは使い回す。ということになったのですが、それでもいくつかの家具を新調しました。

まずソファー。

以前使っていたのは11年前に購入したフランフランの緑色のアームレスソファー。今回も結局似たようなものを買ってしまいました(笑)。やっぱり、どうしてもこういう形と色が好きなんですよね。


e0306238_1122731.jpg



そして、昨年、まだ引越が決まる前に神戸のビンテージファブリックとリボンのお店RolloStockで買った古いシーツ。オランダのものだったかな?ベルギーだったかな?忘れちゃった…(汗)


e0306238_1123138.jpg



シーツなので、袋状になっていてボタンで留めるようになってます。裏も表も同じ柄の生地が使われているので、ほどくとかなりの量の生地になりますね。お買い得でした。

カバーに使ってもまだまだ余りでクッションカバーも作れるし、棚の目隠しとかのプチカーテンを縫うのもいいな…と思って買いましたが、ほどく思い切りと時間がなくて、とりあえずそのまま折り畳んでソファーのカバーにします。


e0306238_1123310.jpg



わーい、一気に部屋がレトロになりました〜♪


e0306238_1123666.jpg



このソファー。買ってから気が付いたのですが、下の部分にワインの木箱がすっぽりと入るのですよ。引越先のマンションは収納が少なくて、キャビネットを買わなくちゃ駄目かな…、部屋が狭くなっちゃうな…と悩んでいましたが、これで解消。ラッキーでした。


e0306238_1123953.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ランキング参加中です。ポチッとクリックお願いします♪

[PR]

by mattia87 | 2015-01-19 11:22 | インテリア | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

2015年になりました。

2015年ですね。明けましてもうずいぶん経ってのブログ更新ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

実は、昨年末に引越をしたんです。場所は前の家のすぐ近くのマンションに。ようやくなんとか部屋が片付いてきました。が、インターネットの回線工事にえらく時間がかかってしまい…。先日、やっと工事が終了したので久々のブログ更新となりました。

まだまだ片付け真っ最中ですが、新しい部屋、楽しいですね♪ リビングが落ち着いたので、私の作業スペースに取りかかってます。

リフォームする前の部屋の様子。古い和室と普通の押し入れでした。


e0306238_10505892.jpg



和室を取り払って洋間に、押し入れの襖も替えてもらいました。


e0306238_1051142.jpg



工事の人に『信長が出てきそう』と言われた襖です(笑)。

押し入れの中段は外して壁紙と床も奇麗にしてもらいました。ここまでで業者リフォームは終了。


e0306238_1051388.jpg



引越後にダンナにクッションフロアを貼ってもらい、、、


e0306238_1051514.jpg



とりあえず、こんな感じで私の作業スペースです。

反対側の襖の中はまだごちゃごちゃで、とてもお見せ出来ませんが、これからコツコツと使いやすいスペースに改造していく予定です。

今年はマイペースになりそうですが、ここで縫い物を楽しみますよ♪


e0306238_1051771.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ランキング参加中です。ポチッとクリックお願いします♪

[PR]

by mattia87 | 2015-01-17 11:04 | インテリア | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー