人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3回目のお誕生日

ずいぶんと久しぶりのブログ更新です。今年の冬はホントっっに寒かったですねー。我が家もインフルエンザで家族3人全滅してしまいました。回復後も、ずいぶんのんびり過ごしてしまいましたが、寒さもちょっと和らいできて、体も動くようになってきたかなー。

冬の寒さも乗り越え、先日、娘が無事3歳になりました。

誕生日の飾りを作ります。娘のリクエストが青色だったので、青い折り紙で風船を作りますよ。








3回目のお誕生日_e0306238_20385449.jpg






お手伝いしたいぃぃ!!!と言う娘には絵を描いてもらいました。

描いてくれたのは、お母さんの絵です。









3回目のお誕生日_e0306238_20385720.jpg







丸も上手に描けるようになりましたよ。







3回目のお誕生日_e0306238_20385927.jpg






この時に使った、LEDライトチェーンに被せます。











完成しましたー。







3回目のお誕生日_e0306238_20390649.jpg







ライトを点けるとこんな風です。

100枚入りで108円だった無地の折り紙。薄い紙だったので、ライトが透けていい感じになりました。高い折り紙ならこうはならないかもしれない(笑)。










3回目のお誕生日_e0306238_20391140.jpg







娘の落書きがいいアクセントになりました。









3回目のお誕生日_e0306238_20594152.jpg







3歳、おめでとう〜♪








3回目のお誕生日_e0306238_20391350.jpg






ほっとフォトコンテスト





by mattia87 | 2018-02-24 21:04 | あれこれ

ものづくり、旅行と写真、イタリアが好き。手作りしたものを中心に日々の暮らしを綴ります。


by mattia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31