コーヒーを育てよう。

先日、陶芸教室で一緒のTさんから、コーヒーの木の苗をいただきました。

Tさんの家には大きなコーヒーの木があり実がたくさん付いたので、それを蒔いたところ芽が出た!というなんとも貴重なものなのです。






e0306238_17290090.jpg






早速、植木鉢を作りました。

そして、早速、植え替え!







e0306238_17290347.jpg






コーヒーの木なので、ドリッパーの型をした鉢にしました。

マグカップ型か、タンブラーの型でもいいな〜と迷いつつも、こっちに決定。室内に置く鉢、表面の土が見えているのが嫌なので、上にハイドロカルチャーを乗せています。植えているのは普通の土ですよ。







e0306238_17290506.jpg





窓際に置いている机の上に鉢を並べているのですが、、、

もう、満杯でぎゅうぎゅうだ…。






e0306238_17290993.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://cicucito.exblog.jp/tb/25878072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mattia87 | 2017-06-28 11:20 | みどり | Trackback | Comments(0)

ものづくり、旅行と写真、イタリアが好き。手作りしたものを中心に日々の暮らしを綴ります。


by mattia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30