人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天草に行ってきました その2

2017、私のゴールデンウィーク!

途中、キリシタンの資料館に立ち寄りながら、海岸沿いのドライブを続けます。少し内陸に入り着いたのは大江天主堂。

この場所はキリスト教が解禁されたあと、天草で最初に教会が建てられたところだそうです。




天草に行ってきました その2_e0306238_09394997.jpg




ロマネスク様式のエレガントな外観です。今の立派な聖堂は1933年に建てられたもの。




天草に行ってきました その2_e0306238_09395268.jpg




真っ青な空に白い壁が美しいです。





天草に行ってきました その2_e0306238_09395505.jpg




ルルドの聖母像がありました。




天草に行ってきました その2_e0306238_09395795.jpg




振り返ると、思ったより近くに海が見えました。ものすごーく山の中までやってきた気がしてたのですが…





天草に行ってきました その2_e0306238_09400086.jpg





帰り道、車の窓から聖堂が見えたのでスマホでぱちりと。意外に海が近い…と思ったもののそうでもなかったですね。緑深い隠れキリシタンの里です。





天草に行ってきました その2_e0306238_09400296.jpg


by mattia87 | 2017-05-09 10:50 | 旅のはなし

ものづくり、旅行と写真、イタリアが好き。手作りしたものを中心に日々の暮らしを綴ります。


by mattia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31