アーモンドのお花見

先週の日曜日。アーモンドの花を見に行ってきました。



e0306238_16214430.jpg


昨年も行った東洋ナッツ食品のアーモンドフェスティバル。

去年は行くのが遅くて物販コーナーは長蛇の列、欲しかったものが買えなかったので、今年は早めに行こう…と予定を立ててたのに寝坊してしまいました。



e0306238_16214718.jpg



お昼前に着いた会場は、去年同様ものすごーーい混雑でした。

昨年買えなかったので来年こそ!と思ってたものは今年も買うことが出来ず…。来年こそは、もっと早く行きます!




e0306238_16224222.jpg




座るところがないほどの大混雑でしたが、アーモンドの花は満開でとっても綺麗。今年の桜の開花は早いらしいですが、アーモンドは桜より早くお花見を楽しませてくれます。




e0306238_16215093.jpg



3年前にこのアーモンドフェスティバルで買った苗。うちのはピンクの花が咲きます。

今年も蕾がつきました。咲く日が楽しみだー




e0306238_16215245.jpg



アーモンドフェスティバルに行くと入り口でアーモンドの種を配ってもらいます。今年行ったのも、これが欲しかったから。去年もらったものは、植えたものの発芽しなかったんです。忙しくて『種まきに最も適した時期早春(3月)』に蒔けなかったのが敗因かも。3年前に買った苗と同時に蒔いたものは発芽したけどその後の水やりができなくて枯らしてしまいました。

今年こそ、今年こそ!成功させたい!



e0306238_16215400.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://cicucito.exblog.jp/tb/25640350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakomamabook at 2017-03-27 08:57
まあ!この桜の花の様な物がアーモンドの花ですか?
綺麗ですね〜♪
ワタシもアーモンドの種から育てたくなってきました。
mattiaさん芽がでるのを楽しみにしていま〜す(^^)/
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-03-27 10:21
おはようございます。
アーモンドの花って、見たことが無いかも・・・?
桃の花に似て、とっても可愛いお花ですね~~。
去年の木には花芽が付いて、、嬉しいですね♡
実が生るの、今から楽しみですね。。。

Commented by mattia87 at 2017-03-30 14:55
> sakomamabookさん
そうなんですよ、桜そっくりでしょ?
アーモンドフェスティバル、長く続いている地元では人気のイベントなんです♪
種も蒔きました。芽が出てくれますように…(^_^)
Commented by mattia87 at 2017-03-30 15:04
> Hanatuzuri_puriさん
アーモンドの花、珍しいですよね。
この日はお天気も良くて花は満開、楽しめました。
家の蕾も開きましたよ。
実は付くのですが、収穫するまでは育たないんですよね…。いつか収穫できたらいいなあ。
by mattia87 | 2017-03-24 16:47 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

ものづくり、旅行と写真、イタリアが好き。手作りしたものを中心に日々の暮らしを綴ります。


by mattia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30