チェックのジャンパースカート

先日、陶芸の材料を探してユザワヤに行ったところ、欲しかったものはなかったのですが、エスカレーター脇に積んであった生地が目に留まりました。ウールのカットクロス。何種類かありましたが、百貨店の紙袋っぽいチェック(笑)をチョイス。

娘のジャンバースカートを縫いました。



e0306238_11392175.jpg



肩はスナップで開くようになってます。木の蝶々の飾りボタンがお気に入りポイントです。




e0306238_11392645.jpg



娘が生まれてすぐに買ったこの本の型紙を少々アレンジしました。

夏のキャミソールもこの本からです。






袖ぐりをバイヤスで始末するのが面倒だな〜と思って、裏地を付けました。バイヤス、苦手なんですよね…。



e0306238_11392812.jpg


この週末に着たいもので、とりあえずここまで。あとでポケットを付けたいと思ってます。


第一回プラチナブロガーコンテスト



[PR]
トラックバックURL : http://cicucito.exblog.jp/tb/25249607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mattia87 | 2017-01-28 11:54 | てづくり・布 | Trackback | Comments(0)

ものづくり、旅行と写真、イタリアが好き。手作りしたものを中心に日々の暮らしを綴ります。


by mattia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30