ままごとの道具

夏から(ダンナが)作り始めて先日完成した娘のままごとキッチン。あとはそこで遊ぶ食材やらをコツコツと作るだけ…なのですが、なかなか思うように時間が取れず進みません。今、出来ているのがとりあえずこんな感じです。フェルトで作りました。

フライパンで遊べる用に目玉焼きと、サンドイッチを作りたくて食パン2枚とレタスとチーズ。ちょっぴり寂しい地味なサンドイッチが何とか作れます(笑)。


e0306238_14065505.jpg


トマトは磁石を入れていて、ナイフでカット出来ますよ。

フェルトで作る食材。この本を購入しました。どれも可愛くて作りたいものいっぱいです!


e0306238_14070637.jpg



そして、100均ショップセリアで見つけた転写シール。これは可愛すぎる!何かに貼るだけでおままごとに使える!!

と、一目惚れで購入したのですが、なかなかその『何か』が見つからなくて…。木材がいいと思うものの、買い物に行く時間が取れず、また、あまりお金も掛けたくない…。

結局、家にあった100均の麺棒をノコギリで切りました。


e0306238_14071003.jpg


色を塗って、シールを転写して、どうだ!

希望としてはもう少し太い円柱が良かったのですが、このお値段でなら仕方がない。満足です。


e0306238_14071421.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://cicucito.exblog.jp/tb/25082609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mattia87 | 2016-12-22 14:32 | てづくり・布 | Trackback | Comments(0)

ものづくり、旅行と写真、イタリアが好き。手作りしたものを中心に日々の暮らしを綴ります。


by mattia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31