フエルトで初めての布絵本 kawaii

フエルトで布絵本を作りました。


e0306238_12424.jpg



出産前、少々、入院期間が長かったのでその間の暇つぶしにと材料を持ち込み、ベッドの上でチクチクと作りました。

作るの、すごく楽しくて結構あっさりと完成したので、2冊作成♪


e0306238_124883.jpg



長方形のフエルトが4枚で8ページあります。

めくっていくとこんな感じ。


e0306238_1241151.jpg



見たことのあるような子もいますよ(笑)


e0306238_1241863.jpg



まだまだ小さくて言葉も分からないだろうので、イラストに特にストーリーはありません。作って楽しいな〜と思った可愛いイラストを並べました。

最初はイラストの意味も分からず、ただ握ってクチャクチャ食べちゃうんだろうな〜と。だから言葉を理解出来る頃にはきっとボロボロになってるはず。と考えての初めての布絵本。もうちょっと大きくなったら、ストーリーのある布絵本を作りたいな〜。


e0306238_1241366.jpg



という予定だったんだけど、小さすぎてまだまだ、握りもせず、かじりもしませんね。しばらくは子供部屋の飾りとして…(笑)


e0306238_1241946.jpg





[PR]
トラックバックURL : http://cicucito.exblog.jp/tb/22907139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakomamabook at 2015-03-26 14:44
こんにちは!イイですね〜♪ パチパチパチ(=´∀`)人(´∀`=)
とっても しあわせな赤ちゃんですね??
ワタシもフェルトで作ってみようかしら⁉︎果物とか、動物とか、乗り物とかetc…
Commented by mattia87 at 2015-04-04 14:03
> sakomamabook さん
ありがとうございます♪
フエルト絵本、端の始末は要らないしとっても簡単、なのに可愛いのでいいですよ(^-^)
いろいろ、アイデア沸いて来ますよね〜♪
by mattia87 | 2015-03-26 12:35 | てづくり・布 | Trackback | Comments(2)

ものづくり、旅行と写真、イタリアが好き。手作りしたものを中心に日々の暮らしを綴ります。


by mattia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30