人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器のハンコの続き。

伸ばした板状の粘土にぺちゃぺちゃと陶器のハンコを押していった作品。昨年末に出来上がってました。

とにかくハンコを押してみたい!っていうのが目的だったので、単純に筒状に仕上げました。


陶器のハンコの続き。_e0306238_11435684.jpg



ふむふむ、まずまず可愛い♪

ハンコの出来はまずまずでしたが、釉薬の掛け方に少々失敗しました。一番上の段はテカテカしているけど、下の方はマットなのが分かるでしょうか。光の加減ではなくて、本当にマットなんです。下の方、釉薬が薄すぎたようです。

テカテカツルツルしたこの釉薬の色味が好きなので、ちょっと残念な結果になってしまいました。

これは、またいつの日か、再チャレンジしてみたいと思っています。


陶器のハンコの続き。_e0306238_11435949.jpg



行き当たりばったりで作ったので、特に使い道を考えてた訳ではなくて…(汗)

でも、一応、何か立てるものにはなりそうと思って作ったので、とりあえずカトラリーを立ててみたり。一輪挿しにも使えますね。


陶器のハンコの続き。_e0306238_1144173.jpg





by mattia87 | 2015-01-22 11:52 | てづくり・土

ものづくり、旅行と写真、イタリアが好き。手作りしたものを中心に日々の暮らしを綴ります。


by mattia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31