布で作ったブックカバー

ブックカバーを作りました。

紙や革製のもありますが、布で出来たブックカバーも多いはず。わざわざこのタイトルを付けたのは、、、

じゃじゃーん♪


e0306238_16383963.jpg



遠目で見ると、一瞬、布とは思わないかもしれない、リアルなプリント生地シリーズ。

ビターチョコレート、溶けたチョコレート、バスケット、芝生、そして木目2色の6種類が出来ました。私は芝生が好きかな。これ持って、本物の芝生の上でゴロゴロしながらのんびり読書したら幸せだろうな〜♪

木目以外の生地は、ちょっぴり厚めなので、日傘には不向きなのがとても残念。

このシリーズ気に入っちゃったので、次はがま口でも作ってみようかな…と思ってます。


e0306238_163850100.jpg



写真を撮るにあたり、分厚い本を使った方が見栄えするよね…と本棚から分厚そうな本を選んでみたらこうなっちゃった。どれだけ、ルネッサンスが好きやねん!!ってね(笑)。でも、実は、このうち2冊は未読です。ダンテも、この本は物語仕立てで書かれており、とっても読みやすくて面白かった。でも天国篇になると、どうも説教臭すぎて読むのが嫌になっちゃって最後まで読んでません。地獄篇が面白かったな。


e0306238_16385433.jpg



話はブックカバーに戻りますが、この作品、『ハンドメイド・手作り作品が売買できる日本最大級のフリーマーケットサイト』tetoteに出品しました。


チクチククチートのギャラリーはこちらです。
http://tetote-market.jp/creator/cicucito/

e0306238_16392455.jpg



ハンドメイド作品コンテスト テトテハンドメイドアワード2014も4月2日まで投票受付中ですよ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ランキング参加中です。ポチッとクリックお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://cicucito.exblog.jp/tb/21807837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mattia87 | 2014-03-21 17:03 | てづくり・布 | Trackback | Comments(0)

ものづくり、旅行と写真、イタリアが好き。手作りしたものを中心に日々の暮らしを綴ります。


by mattia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30