人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーネット

天然石の中ではガーネットが一番好きです。誕生石だし。

ま、予算関係なく、なんでもプレゼントしてあげるよ♪などと言われちゃったら、ダイヤモンドをリクエストするとは思いますが、、、(笑)

指輪とかピアスとかペンダントとか。一番最近に買ったのは雫型のペンダント。実は、石をひとつ割ってしまっているのだけど、指輪もお気に入りです。


ガーネット_e0306238_13242971.jpg



かなり前に地元の博物館へエジプト展を見に行ったとき、トカゲのネックレスが展示されてました。わぁ〜これ欲しい〜♪と目を輝かせてたら、ミュージアムショップでレプリカが販売されていたのです!

最初からチェーンを通すバチカンのところがガーネットで出来てました。なので、安い天然石ビーズを買ってきてネックレスを作成。


ガーネット_e0306238_13243563.jpg



余ったビーズでブレスレットも作りました。テグスが伸びてきたり飽きたりしたら、これは同じ石を使ってちょこちょこ作り直してます。今は、こんな感じで。


ガーネット_e0306238_13243963.jpg



重ね付けするのがお気に入り。

付けているチャームはフランスのビンテージものなんです。本当はイタリアのものを使いたかったのだけれど、売っているのを見つけられなくて…。残念。


ガーネット_e0306238_13244379.jpg



イタリアの教会で買ったマドンニーナは持ってるのですが、これ、開けるタイミングが掴めなくて…。パウチされているカードを開けたらチャームとして使えるのですが、どうも勇気がなくて(?)開けられないのです。


ガーネット_e0306238_13244832.jpg



もうひとつ、大振りのブレスレット。片方無くしたピアスのビーズや、カプリ島で拾ったシーグラス、ヴェネツィアンガラスビーズなどで作りました。

薄着の季節になったら、そろそろ出番だ♪


ガーネット_e0306238_132519.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ランキング参加中です。ポチッとクリックお願いします♪


ちょこっとお知らせです。ただいま、日本最大級のハンドメイド作品コンテストテトテ・ハンドメイド・アワード2014が行われています。私の作品が一次審査を通過し最終ノミネートに残りました。最終審査はみなさまのユーザー投票で決定します。

私の作品はファッション部門の木目日傘。もし、いいな〜などと思っていただけましたら、応援の投票していただけますと大変嬉しいです。

投票は3月31日締め切り、期間中、1人あたり1部門につき3作品まで(1作品に対し1票まで)となっております。どうぞよろしくお願いいたします。

ガーネット_e0306238_13441019.jpg



by mattia87 | 2014-03-14 13:44 | あれこれ

ものづくり、旅行と写真、イタリアが好き。手作りしたものを中心に日々の暮らしを綴ります。


by mattia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31