人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室でドーナツを焼く!?

ドーナツ焼けました〜♪

お上品にフォークを使って食べようと思ったら、、、か、かじられてるぅ!?


陶芸教室でドーナツを焼く!?_e0306238_12125576.jpg



とろーりと掛かったビターチョコレートとホワイトチョコレート。どちらがお好みですか?(笑)


陶芸教室でドーナツを焼く!?_e0306238_1213023.jpg



陶芸教室で作ったのでもちろん食べられません、陶器です。

可愛らしい丸いチューブ型の一輪挿しを見つけて作ってみたいな〜と、どうやって作るのか全く検討がつかない形だったのでベテランさんに作り方を教えてもらいさっそく挑戦してみました。数回、試行錯誤して、なんとなく形にはなったのですが、私の作りたかったものとはちょっと違う…(涙)

でも、まあ完成は完成♪もうちょっと練習したら上達して、望みの形のも作れるようになるでしょう。

そして、どんな装飾をしようかな…とあれこれ考えていたところ、先生が「ドーナツにしか見えないからドーナツにして(はあと)」と。

はい。じゃあドーナツにします!

一輪挿しなので花を生ける部分、丸い穴を開けていたら再び先生が「かじったみたいにして(はあと)」と…。じゃあかじります!、、、ん?難しいなぁ…

かじったように見えてますかね?


陶芸教室でドーナツを焼く!?_e0306238_1213588.jpg



ビターチョコレートのほうは小物入れになりました。

何を入れようかなあ。とりあえず、チョコレートの形のピアスなどを入れてみたり…


陶芸教室でドーナツを焼く!?_e0306238_12131040.jpg



中は空洞なので水を入れて一輪挿しとして使います。この時期、庭に花が咲いてないのでグリーンで寂しいけれどこんなイメージですよ。


陶芸教室でドーナツを焼く!?_e0306238_12131423.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ランキング参加中です。ポチッとクリックお願いします♪

陶芸教室でドーナツを焼く!?_e0306238_227728.jpg

by mattia87 | 2013-11-28 12:31 | てづくり・土

ものづくり、旅行と写真、イタリアが好き。手作りしたものを中心に日々の暮らしを綴ります。


by mattia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31