人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフガン編みに挑戦♪

手芸のカタログを見ていたら、アフガン編みというものを見つけました。レトロで可愛らしいのでさっそくリサーチしてみたところ、棒針の先に鍵編みのカギがついている編み針を使って編むものらしいです。

クローバー株式会社のページで、手作りレシピが公開されていたので、編み針を買いに行きさっそく挑戦してみました。

練習だから適当に家にあった余り糸で。ここのページの動画を見ながら、さくさくっとスマホケースが編めちゃいました。ありがとうクローバーさん♪素晴らしい!

アフガン編みに挑戦♪_e0306238_0202728.jpg



違う編み方の練習もしたくて、もうひとつ。これも家の余り糸を使ったのでなんだか色味が地味ですが、普通の編み方のとかのこ編みを交互に編んでみました。


アフガン編みに挑戦♪_e0306238_2339459.jpg



小さなペタンコかばんになりました。

スマホと財布が入りそうなので、買い物に行く時のかばんにしよう。


アフガン編みに挑戦♪_e0306238_0203249.jpg



そして調子に乗って本まで買ってしまいました!

可愛らしいパターンがいくつも載ってるので、頑張ってマスターするぞ〜♪


アフガン編みに挑戦♪_e0306238_23395560.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ランキング参加中です。ポチッとクリックお願いします♪

アフガン編みに挑戦♪_e0306238_227728.jpg

by mattia87 | 2013-10-21 23:53 | てづくり

ものづくり、旅行と写真、イタリアが好き。手作りしたものを中心に日々の暮らしを綴ります。


by mattia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31