人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘〜い生地で何つくろ?

手芸品店に立ち寄ったところ、可愛い生地を見つけたので少しだけ買って来ました。

アイロンを当てるの、なんか溶けちゃいそうで怖い〜(笑)


甘〜い生地で何つくろ?_e0306238_21503886.jpg



チョコレート柄の生地です。何を作ろうかな〜と、読みかけの本があるので、まずはブックカバーを作りました。

いひひ。可愛い♪


甘〜い生地で何つくろ?_e0306238_21504494.jpg



イタリア語のこのスタンプを押したタグをワンポイントに。

世界は1冊の本である。旅をしないのは、1ページだけ本を読むようなものだ。


甘〜い生地で何つくろ?_e0306238_21504967.jpg



そして、も1つこちら。

同じ柄のラミネート加工生地も売っていたので、それを使って。やっぱり四角い形はチョコレートっぽくて良いですね(笑)


甘〜い生地で何つくろ?_e0306238_21505822.jpg



ポケットティッシュ入れです。


甘〜い生地で何つくろ?_e0306238_2151557.jpg



ファスナーを付けてポーチも兼用。

リップ、目薬、ミントを入れて、化粧ポーチを持たない小さな鞄の時にこれだけ持って行きます。以前使っていたのがくたびれてきたので新しいのを作りました。このポケットティッシュ入れ付きポーチかなり便利、使えますよ。


甘〜い生地で何つくろ?_e0306238_21511116.jpg



さて、写真を見てお気づきかと思いますが(笑)、ホワイトチョコレート生地も買って来てます。さぁ、何を作ろうかな〜。鞄の中、チョコレート柄グッズでいっぱいにしちゃおうか!?

実はこの生地、4月の姪っ子の誕生日に何か作ったげようかな…と買ったものだったのですが、自分の物で使い切っちゃいそうな勢いです(汗)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
お知らせ

ただいま開催中のtetoteハンドメイドアワード2013のリメイク・デコレーション部門に私の作品が最終ノミネートされています。

3月10日〜4月10日まで最終審査が行われ、ユーザー投票数でグランプリが決まります。

ワンクリックで投票出来ますので(会員登録するとプレゼント当たるキャンペーンがあるようです)、ぜひぜひ応援よろしくお願いしますm(_ _)m
おひとりさま、1日1回投票出来ますよ♪


tetoteハンドメイドアワード2013
リメイク・デコレーション部門
着物をリメイク・ふわりひらり巻きスカート

投票ページはこちら♪ 
http://tetote-market.jp/handmade-award/category/decoration/product/aw21761034859135/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←ランキング参加中です。ポチッとクリックお願いします♪

甘〜い生地で何つくろ?_e0306238_227728.jpg

by mattia87 | 2013-03-13 22:29 | てづくり・布

ものづくり、旅行と写真、イタリアが好き。手作りしたものを中心に日々の暮らしを綴ります。


by mattia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31